ユーザ用ツール

    サイト用ツール


    bbs_liveall_ng

    なんでも実況板/NG行為

    なんでも実況していいって言ったじゃん!

    2022/11/5

    そういうことでスタートさせて頂いたんですが、度重なる荒らしやおかしな主張を振りかざす人なんかが出てきちゃいまして…

    管理側としてはとても残念ですがいくつか規制やNGを設せざるをえなくなってしまいますた

    ガイドライン

    基本はなんでも実況

    基本的な主旨は、なんでも実況(あれ用これ用を設けない)です。

    現在、代表的なスレは主にテレビ関係ですが、別にそれ用じゃありません。DVD鑑賞だったりラジオだったり、また定期的ではないもの(ワールドカップだとかジブリ祭りだったりとか)用の特設スレとして実況するのもありです。

    カブッてるのはいいの?

    例えば地上波NHKの実況スレがあるとします。おそらくこのスレには常連さんがいることでしょうし独自の空気なんかもあるかもしれません。なんらかの理由でそのスレとは別に同じNHKの実況をしたいこともあるかもしれません。その場合はスレタイにちゃんとわかるように書いて頂ければ(NHK実況第二スレとか)NG行為・重複スレ扱いとはしません。

    ただ、特定の対象のスレがあまりにも沢山乱立したりした場合は調整目的で管理側から提案や進言があるかもしれません

    NG行為

    住人同士・スレッド同士の敵対行為やヘイト

    住人同士・スレッド同士の敵対行為やヘイトはこの板ではNG行為といたします。やめるなりヨソへ行くなりしてくだされ

    同対象スレの乱立

    カブってるスレは容認していますがあまりにも数が増えた場合はなんらかの措置が行われるかもしれません。できるだけ情報をオープンにしながら進めるつもりではおります

    実況目的ではない

    あきらかに実況目的ではないスレはNGとします。

    なんらかの理由があり、どうしてもという場合は運営スレとかで相談してください。もちろんお断りすることもありますよ。

    現在、運営スレ・書き込みテストスレ・スレ立て依頼スレ・ボタ山スレ等が存在しますがこれらは管理人が容認or自身が設置したスレです

    他板を実況や他スレを実況はNG

    なんでも実況していいですがこれを容認するとなんでもありにできてしまいますのでNGとします。ヨソでやるなりしてくだちぃ

    なんかわざと歪曲して喧嘩の道具にする人がいるみたいなので補足。この行為は実況と言えなくもないですが事実上ネットウォッチに相当するので実況版ではNGとしています。ネットウォッチがしたいなら他の板では規制してないのでそっちでやってくれってこと。また、件の荒らし報告スレのいいわけに使われちゃいそうなのでNGとしてます。

    自治を超えた仕切り

    管理側はできるだけ住人による自治を歓迎しております

    ですが、管理側がちがうと言っていることまで荒らし扱いしたり、あげくそれを糾弾しないと板が潰れるだのCIAに狙われるだのという主張はさすがにどうかと思います

    • 「管理よこれ荒らしじゃね?」「そうですね」
      • 警告を発し、ダメならやむなく規制なりを行うかもしれませんね
    • 「管理よこれ荒らしじゃね?」「いやこれは別に今のところは…」
      • 貴方の主張が受け入れられないこともあります。その場合は我慢するか、こんなクソ板こねーよにするか、時期を見て再度主張の機会を伺うかしてください。

    俺は正しいので俺の主張や行為は正当化されるべき

    その主張による行動がNGだった場合は貴方は要注意人物になるなり規制対象になるなりします

    bbs_liveall_ng.txt · 最終更新: 2024/02/06 08:38